Pocket

今回は2017年3月のYouTubeアドセンスの実績を公開します。



こちらです。
1日約15000円前後でした。
1チャンネルのみの報酬額になります。

まだまだ伸びる可能性が大きくありますが、
このくらいの金額でも副業であれば十分ですよね。
ものすごく再現性のあるやり方です。
今はもう1つ別にチャンネルを育てています♪

どこぞの塾の毎日15本、20本アップしましょうというやり方ではないですし、
撮影をしてるわけでもありません。
毎日1本動画をあげていての報酬です^^


YouTubeは毎年、数多くの企業が決算の関係で
単価が高くなります。

決算前に広告費を消化するためにYouTubeの広告費があがり、
アドセンスをやっている我々は報酬が高くなります。

普通の月の2倍程度は普通に出ますね。
だから毎年3月はYouTubeアドセンス実践者にはバブルなのです^^

しかし、3月末のYouTube広告撤退のニュースで
急に収益が激減してしまいました。
その話についてはこちらの記事で詳しく書きました。
「YouTubeの広告収入の単価がついに戻ってきた!」


しかし、4月6日発表の

「視聴回数1万回以下は広告を載せない」

という施策が動き始めて、
メインのチャンネルの収益は元に戻りました。
一安心です。

4月は3月バブルが終わり、
例年単価は低いので今は通常運行ですね。

また6月には3月ほどではありませんが
少し単価があがりますので期待しています。

YouTubeって本当に素敵です。
在庫を持つわけでもないので
赤字になることもありません。

リスクってなんですか?


・・・1つあります。


それは

「アカウント削除」

でもそれも仮に削除されてもまた作ればいいですよね。
お金がマイナスになるわけではありません。

多くの人はせっかく育てたチャンネルが消されて、、、

あぁぁぁぁぁ、もう止めよう・・・
と思いますが、

また作ればいいじゃないですか。

そしたらまた稼げるんですから。
やり続ける人が勝つんですよ。

すでに実践してるあなたも、これから実践しようと考えてるあなたも
ぜひ頑張っていきましょう。


今後も私の近況は随時報告していきますね〜。