Pocket

お疲れ様です。
keiriです。

ユーチューブやってますか?

本当に不労所得に近い感覚で素敵ですよ〜。

私は現在2チャンネル運営しています。

メインとサブです。


で、タイトルの件ですが、
なんと本日6月2日の収益が爆発してました。

最近はサブチャンネルが日給500円くらいになって、
やっと育ってきたか〜なんて思ってたころ、

いつものように収益を確認したところ・・・



こんな感じになってました。
1日は800円台で、
なんと2日は9000円越えです。

では、なんでこんなに収益があがったか?


これはある動画1つが急に爆発的な再生数がいったからです。

アナリティクスを確認すればすぐにわかるのですが、
1つの動画だけが異常な再生回数でした。

これはおそらく、テレビでこの動画について
放送されたからだろうと推測しています。

テレビで放送されたものって
みんな急に調べだすんですよね。
そうするとすでに仕込んでいた動画は
みんな検索してたどり着くのですごい再生されるんです。

こういうのをトレンドって言います。

ですので、ほぼほぼこの爆発は1日2日でピタッと止まってしまいます。

長期的に考えるとこういうトレンドものばっかりあげるのは
よろしくありません。

再生数を稼いでは落ちて、またアップして
というイタチごっこになってしまって疲れてしまいます。

たまに勝手に爆発してくれる分にはありがたくボーナスとして
受け取るくらいの感覚がいいと思いますよ。

これで一喜一憂しないことです。

ただ、こうやって1つでも動画が爆発すると
チャンネル登録数も一気に増えるし、
他の動画も見られるようになるし
チャンネル全体の底上げになります。

トレンドネタはたまにわざと起爆剤として
入れるという使い方が一番有効だなーと感じます。

参考までに覚えておいてください。

そろそろ3チャンネル目を作ろうかなーと思っています。
それぞれが10万でも20万でも収益をあげてくれれば
けっこう嬉しいですよね。

それにいつチャンネルが飛んでもいいように
リスクヘッジをしっかりとっていきましょう!!


それでは!

質問があればコメント等で聞いていただければと思います^^