Pocket

お疲れ様です。

本日はYouTubeからの公式アナウンスです。

YouTubeでは、編集ソフトなどを使わずに
YouTubeに元からついていたもので
スライドショーを作成できる機能があったのですが、
それがこの度2017年9月20日を持って終了するとのことです。



理由は利用者がほとんどいないから・・・


んまぁー使わないよね・・。


だってこんな機能知ってました?


私は一応YouTube長年やってるので
知ってましたけど一度も使ったことはありません。


パソコンの初心者にも簡単という名目で
YouTube利用者を増やそうとした取り組みで
出来た機能だと思いますが、

そもそもスライドショーを作れること自体知らない、
元々のパソコンに入ってるソフトで簡単に作れる、
YouTubeで作るスライドショーは細かい設定がほとんど出来ないから使いづらい・・

というような理由から
誰も使ってないんだと思います。

まぁ今回のお知らせはなんら支障はないですね。


YouTubeが広告をやめる!

とか言い出したら全世界で
大事件ですが、、、笑



それはないですね。
YouTubeの企業側もビジネスですから。


YouTubeで稼ぐための動画は
普通の編集ソフトを使って作りましょうね。


これからは動画の質はけっこう大事なので
ゴミみたいな動画は作らないようにしていきましょう。

そしてたくさん稼ぎましょう!!!