Pocket

広告を剥がされた動画を収益化に戻す方法。

最近、「ほとんどの広告主に適していない」とアップロードした瞬間に
黄色マークのアイコンになり、
収益化できない現象が相次いでいます。

これはYouTubeの新しいシステムのため、
まだ誤作動が激しく起こっています。

だってアップロードした瞬間に
「この動画は広告主に適していない」って
わかるわけないじゃん・・。

バグってんだろって感じです。


まぁそれはYouTubeも承知の上のようで、
異議申し立てができます。

審査をリクエストという動画の下にでている項目をクリックすると
以下のような画面になります。


ここで、右側の青いボタンを押すと
YouTubeに目視で確認をしてくれるみたいです。

ただし、書いてある通り、
過去7日間の視聴回数が1000回以上いってないと
審査すらしてくれないんですって。

まぁこのリクエストは無限にできますから、
一気にリクエストされても全部を審査しきれないために
このようなやり方にしたんでしょうね。

視聴回数が最低1000回でもいってたら
視聴者に必要とされている動画ってことだからですかね。


で、私は最初の方は
むやみに押さない方がいいんじゃないか?

アカウント削除されないか?

とか少し疑心暗鬼でしたが、
思い切って押してリクエストしてみました。

その結果が来ましたのでシェアしたいと思います。
結果はメールで届きました。

英語で来ましたが、
要は、

「あなたの動画を審査したけど
問題なかったから収益化できるよーー」

って内容でした。

いまのところ、
3つほどリクエストが通っていて、
まだダメと言われた動画はありません。

てことは、
やっぱりシステムがバグっていて
勝手に広告主に適していないという通知になっている可能性が
非常に高いということです。

もし黄色のアイコンになっていたら
審査リクエストしてみましょう。

だめだったらダメで、
「ごめんやっぱダメだよっ」てメールが来ると思います。

それのせいでアカウントがどうこうなるとは考えづらいです。

参考までにしてください。