Pocket

変化なし・・・

全く審査が開始されないですね。。

色々な方から

「もう3万回再生してるんだけど・・」
「10万回いってるよ・・」
「審査中の収益考えたらどれだけ損してるのか・・」

とこんな声が私のLINEのメッセージだけでも
けっこう頂いています。

ユーチューブのフォーラムを見ても
同じ現象の方が何人もいます。

その気持ち、痛いほどわかります。。。

せっかくコツコツ積み上げてきた人にとっては
おいおいおいおい、って感じですよね。

しょうがないです。

YouTubeって常に進化してるし
規約もシステムもどんどん変わっていきます。

それに私たちもプラットフォームを
使わせてもらっている以上、従うしかありません。

とにかく辛抱強く待ちましょう。

辛いですけど待ちましょう。


そのうち再開されます。


一応以前も書きましたが、
私の完全なる個人的考えでいうと
審査の開始の目処は、、

2018年2月頃・・・
かなぁと勝手に思っています。

アメリカですし、
年末年始にあまりゴリゴリ働くイメージはしません。
(すみません、勝手な偏見かもしれませんが。。)

1月の中旬ぐらいから
動き出して、2月の中頃か終わりぐらいには
さすがに再開されているんじゃないかなと思っています。

ちなみに2016年末に起きた
アカウント削除祭りも11月中旬から発生して、
削除が落ち着いてきたのが2月中頃あたりでした。

だからと言って
今回も同じとは限りませんが、
そのくらいには直ってるんじゃないかなぁという感じです。

1月中も引き続き変化は見られないような気がします。

日本の企業だったら、
即刻直るような気もしますが、
アメリカなのでねぇ。。


とにかく今はチャンネルのレベルを上げていくために
動画をアップするのを止めないでください。

「は?収益化されてからアップしたほうが損失減るじゃん」

という意見もごもっともです。

しかし、まだチャンネルが弱いアカウントをお持ちの方は
まずはチャンネルのレベルをあげていくことが重要です。

今は手を止めず動画をアップして
人気チャンネルになるよう頑張ってください。

そうじゃないと収益化してから
動画アップを再開しても
ファンは離れて行ってしまいますからね。

ファンにとって広告が出る出ないなど
一切関係ないですから。

ファンあってこその収益ですから
ここを履き違えないようにしてください。

収益化が第一優先という
こっち側のエゴは捨ててください。

それじゃ稼げるようになりません。

チャンネルが大きくなれば
いくらでも収益はあがっていきますから
動画をアップし続けましょう〜。

頑張りましょう!!
(とはいえ辛い気持ちまじでわかります。。)

PS. 
現在、LINE無料相談を実施しています。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

まぁ普通の雑談でも全然大丈夫ですので^^

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri 
@kob2948p

友だち追加