Pocket

お疲れ様です。

YouTubeやってますか?

私は変わらず毎日アップし続けています。
(このブログももう少し気合い入れて更新頻度あげます)

さて、3月末に広告の単価が激減し、
おかしくなり、小銭を稼いでいたYouTubeは地獄を見ることになりました。

それが4月後半にもなると少しずつ単価も戻ってきたのですが、
5月21日現在もやっぱりまだおかしいです。

以前の2分の1くらいかもしれません。

そんななかまたYouTubeから公式のアナウンスがありました。
こちらです。


5月5日に発表されたトピックです。
要はまだまだ広告のシステムはおかしいまだまだよーという感じみたいです。

確かに一時の壊滅的な単価よりはだいぶましですが。。

これから少しずつ改善されていくことを
気長に待つしかないですね〜。

いまできることをとにかくコツコツやっていきましょう。

今からYouTubeで稼ごうと思うなら、
おすすめのやり方は2つです。

▼完全オリジナル動画をアップしていく(自分のカメラで撮影して編集してアップする)
 →ヒカキンさんのようなユーチューバーももちろんそうですが、
 必ずしも自分がカメラの前に出る必要はありません。
 
▼テキストスライド動画をアップしていく
 →こちらは現在私が実践している内容です。
 テキストスライドは終わったなど言われていますが、まだまだ全然稼げます。


最近の実績はこんな感じです。
ちょっと単価激減の影響もあってしょっぱい数字になっていますが、
まぁぼちぼちやっていくしかないですね。


とにかくYouTubeは毎日アップしてくれるユーザーを好みます。

一週間に1回10本や20本をどかんとアップするより
毎日1本の方がチャンネルのレベルは強くなりやすいです。

だから毎日1本でもいいので
アップしましょう。

けっこう簡単じゃないですか?
まぁ毎日っていうのが一番大変かもしれないですが、
たった1本でいいんですよ?

ただやみくもアップしては
全く再生されないので、少しコツはあるのですが、、

まだまだ稼ぐチャンスはありますので
頑張っていきましょう!!