Pocket

YouTube、2018年9月の収益は?

お疲れ様です。
少し更新が遅くなってしまいました。

日々YouTubeはバグだったりと色々変化がありますね〜。
共存していくのもなかなか大変です。

みなさんはどんな感じですかね?

実際、私の9月はこんな感じでした。

合計は、、、

¥636,878

でした!!

後半戦、日給5万円行ったりと貢献してくれましたね。
よかったです。

基本は、1万円ちょっとですね。

特にこれをやったという施策はなく、
日々淡々とアップしていただけです。

むしろ本業がかなりバタバタしていて、
2日に1本となってしまった日もたまにありました。
これはよくないですね、反省。

とにかくYouTubeは毎日アップしてくれるクリエイターが好きです。

だからYouTubeに気に入られるよう、基本毎日アップしましょう。

ちなみに、、10月はかなり収益減ってます、、。
それは後日また報告します。

結局審査はどうなった?

これですよねー。。
結論からいうと変化なしです。

なーんにも変わらずです。
一切の連絡なしです。

まじでひどいです。

ちなみに、最近、こんな投稿を見かけました。
赤枠に注目ですが、初回審査が終わり、二次審査、つまり保留中の方は、
「年末までに全ての申し込みへのお返事をする予定です」

でました、YouTubeおきまりの引き伸ばし作戦。
そんなこと何か月も前から言ってるよ・・・。はぁ。

今回もそんなこといって結局、けっこう時間かかってますっていって
来年の4月までには、、みたいな感じになるんでしょ。。

もうその発言には騙されませんぜ。
(でもほんとに早く連絡くれたら嬉しい..)
とまぁ、ひたすら待つしかないみたいです。

こんな中でもオリジナルコンテンツでは、比較的審査が通りやすいので、
今はオリジナルコンテンツにシフトチェンジしていった方が懸命ですね。

テキストスライドがどうなっていくかは、今後のYouTube次第です。
たぶんほぼほぼもうダメだと思いますが。

まとめ

とにかく審査はまっじで通らないのが今のYouTubeです。
以前はガバガバだったのが懐かしいです笑

オリジナルコンテンツが好きみたいです。
そりゃそうか。

自分がカメラの前に映らなきゃいけないってこともないので、
いろいろ考えてみるといいですね。
(もちろん顔出しできるなら、いいと思いますけどね)

大きなジャンルではなく、比較的ニッチなジャンルがいいです。

カエルがひたすら毎日エサを食べる様子をアップしたチャンネルが
めちゃくちゃ再生数いってたりします。

身近なところにお宝が眠ってるかもしれません。

どれが間違いでどれが正解かはアップするまでは誰にもわかりません。

意外に、爆発するかも?しれません。

私も日々なにかいいのないかなーって考えてます。

一本オリジナルのチャンネルができて軸になってくれると
次のチャンネルを作るときに気持ちがラクですよね。

私のオリジナルコンテンツのチャンネルはまだまだ
育て中なので、これからが楽しみです。

PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。
収益化の審査状況も教えてくれると嬉しいです!

最近も個別でのやりとりは結構活発に行っております。
もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加