Pocket

もう2019年になりましたね。
あなたのYouTube実践はいかがでしょうか?

審査は通りましたか?まだですか?
収益発生しましたか?

それとももう諦めましたか?

YouTubeが嘘ばっかりついて、予定を先延ばしにする。。。

これのしんどさはみんな同じです。
私ももちろんモヤモヤしております。

おせーーーって。

YouTubeの収益はどうなった?

最近記事をアップできておりませんでした。
すみません。

ここで一気に2018年10月〜12月をご紹介します。


まず10月。

 

11月の実績。

 

12月の実績

 

10月¥264,039
11月¥200,299
12月¥133,424
でした!!

いやーーかなり下がってしまいましたね。。

これは反省。。

「うわ、全然収益ダメじゃん」
「偉そうなこといって結局こんなもんかよ」

と声が聞こえてきそうですが、、
これは素直に申し訳ありません。

その通りで、全然ダメですね。。。

上がっていくどころか、毎月下がってしまっています。

完全に私の努力不足です。

本当はいい数字だけブログにはアップしたいところですが・・笑
ダメなところも載せないとリアリティないですからね。

これが私の真実です。
嘘偽りありません。

もしかして収益の画面がフェイクなんじゃないの?
と思う方もいるかもしれませんが、どう思うかはあなた次第です。

2019年からはしっかり考えて突き進んでいこうと思います!

チャンネルが生きてるだけでラッキーですね。

現状の私のチャンネルの概要

ここで改めて、私のチャンネル編成を明記しておきます。

現在、3チャンネルを同時に運営しています。

今までたくさんのチャンネルがありましたが、いろいろ削除にあったりして
現存して生きているのは3つです。

そして3チャンネルとも1つのGmailアドレスからできているものです。

チャンネル1・・・テキストスライド系動画
チャンネル2・・・テキストスライド系よりもっとオリジナリティ要素が多いもの
チャンネル3・・・ほぼオリジナル系動画(人は出演していない)
あえてふわっと書いてますが、ご了承ください。

一応こんな編成で実践しています。
チャンネル2が10か月以上審査待ちでしたが、2018年の年末に急に審査が通過して
無事に収益化できるようになりました。

「私のチャンネルが審査終わりません」

「私より後に始めた人の方が先に収益化できていて焦っています」

「どのような順番で、審査が通るのでしょうか?」

などなどLINEでたくさんの質問をいただきました。

しかし、残念ながら審査の順番等は運としかいいようがないです。

チャンネルの大小なのかな?とか、
毎日頻繁にアップしていたほうがいいのかな?とか
考えてましたが、結局は運なような気がします。

これは私の肌感覚ですが、ほぼそんな感じだと思います。

現状、YouTube側は審査に関してこう言っています。

2019年2月までに現在再審査中の全チャンネルへ結果をお知らせする予定です

これはずるいですよね・・・・・。
こんなん絶対2月までに終わらないって。

何回引き延ばすんでしょうか。
ここまでくると笑えてきます。

無理なんだから言わなきゃいいのに笑

でも一応そんなことらしいので期待薄く待ってみてください。

ある時急に審査通ってるかもしれません。

まとめ

2018年でかなりの人数(クリエイター側)が辞めていったはずです。
審査も通らないし、収益1円も稼げないんじゃあ新規参入者は当然減りますよ。

でも絶対に諦めないでほしいです。
収益化できたら本当にYouTubeって夢あります。

稼げている人たちは年々収益があがっていきます。
YouTubeは過去の動画もばんばん再生されて、それに応じて収益もあがっていきます。
本当に凄い媒体ですよ。

YouTubeがパートナープログラムをやめる!って言わない限りはチャンスしかありません。
我々がYouTubeをうまく乗りこなしてたくさんのお金をもらいましょう!!

頑張りましょう!!

やればできる。

PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。
収益化の審査状況も教えてくれると嬉しいです!

最近も個別でのやりとりは結構活発に行っております。
もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加