Pocket

Youtubeの規約更新やアップデートによる一掃は落ち着きましたかね。
現在は一体どうなったんでしょうか。

最近の近況は・・

久しぶりの記事更新となってしまいました。

4月にメインチャンネルの収益化が外れて、今後の戦略を考えたりで少し休んでしまいました。

もちろんその間、頻度はかなり落ちてしまいましたが、生き残ったチャンネルに動画は少しはアップしていました。

が、やはりメインチャンネルの勢いには全く届かず、収益は惨敗という結果です。。

プロフィール欄も更新しました。
良い結果だけ書いておくのもズルいので、しっかり結果を記録していきます(悲)
4月にメインチャンネルの収益化が外れて、みるみる収益は落ちてしまいました。

  • 2019年01月 55万円
  • 2019年02月 45万円
  • 2019年03月 23万円
  • 2019年04月 9万円
  • 2019年05月 5万円
  • 2019年06月 4万円

 

ポジティブに考えると一旦落ち着いて、次の戦略を考えたり、外注さんの整理もできたので、少しはよかったかなと。
Youtube以外の事業もいくつか取り組んでいるので、そっちに時間を大きく割くことができました。

そろそろ気合いを入れて、youtubeもしっかり立て直していきます。

次の展開は・・

以前も記事に書きましたが、
現在私が保有しているアカウントで収益化も元気に生きているのは2チャンネルです。

この中の1チャンネルに力を入れて、まずは月30万円になるまで育てていこうと思います。

方向性は間違っていなかったので、このままコンスタントに続けていけば、
前回のメインチャンネルを大きく超えることができるポテンシャルは確実に秘めています。

しかもこの厳しい収益化審査の規約を見事突破したチャンネルですので、安心感はあります。

まとめ

カジサックも100万人を突破したり、オリラジのあっちゃんのチャンネルの勢いが凄かったりと、
やっぱりyoutubeドリームはありますよね。

一体彼らはいくら稼いでんだって。

余裕で芸人の給料の何倍も叩き出してますよね。すごい。

彼らは、芸人だし元々有名だってのはもちろんありますが、
我々凡人にも、チャンスは全然あります。

ジャンルはいくらでもあるので、どれに挑戦するかですよね。
これからyoutubeはもっともっと大きくなっていくでしょう。

絶対にいま構築している人は、数年後やっててよかったなと感じるように頑張りましょう。

読者のみなさま、現状はどんな感じでしょうか?
ぜひLINEでもいいので近況教えてください。


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。
収益化の審査状況も教えてくれると嬉しいです!

最近も個別でのやりとりは結構活発に行っております。
もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
@kob2948p

友だち追加