Pocket

ネトウヨ動画削除祭り終わらず・・

お疲れ様です。
変わらず私の収益化の審査は止まったままです。

今月も無理そうですね。。
確かに、ちらほら収益化を通過してる人も見かけますが、
大多数はまだ審査を通過していません。

しかももう6月終わりそうだし・・
アメリカの方の掲示板も見る感じ全く通ってないですね。

こりゃあまじで年末までかかるかもですねぇぇぇ。。

とまぁ、審査問題は変わらずですが、
以前記事で、ネトウヨ動画が削除される件について書きましたが、
私のチャンネルの動画がまた消されてしまいました。


これで3か月以内で2つ目の削除です。

2アウトです、やばいです。

次くらったらアカウント停止です( ´∀`)
著作権もくらってるんですよねぇ。

しかも3か月以内に、
2つ目のペナルティをくらうと動画をアップロードできなくなります。

2週間アップできなくて、
さらに2週間問題がなければ再開できるみたいです。

ただ怖いので、
この2つの期限が切れるまでそっとしておこうと思います。

一応、過去にあがっている動画で
タイトルや内容がネトウヨ系で怪しいなーーってやつは
全部削除しました。

これで3つ目も消えたら、どんまいです。
しょうがないです。

このチャンネルの潮時でしょう。

そしたらまた新しく作ります。

最近またやってみたいチャンネルの構想もいくつかあるので
チャレンジしてみます。


突然収益無効になる件。

これ最近私の読者様でもちらほら見かけるんですけども、
もともと収益化できていたチャンネルで、
新基準(登録者1000人以上、再生時間4000時間共にクリアの状態)も満たしていて
収益化も引き続きできていたチャンネルが、
ある日突然収益化できなくなる現象です。


↓こんな状態になるみたいです。




しかも、著作権、コミュニティガイドライン共に違反なしにもかかわらず・・

ただ聞いている限り、
そのチャンネルはテレビの動画だったり、ラジオ音源だったりと
今ではブラックな動画内容でした。

随分前からテレビ動画はNGでしたけど、
いまだにテレビ動画をアップして収益化できているチャンネルもちらほらいます。

それはたまたま潰れてないだけのラッキーで
いずれ必ず削除されます。

新基準になって、さらにYouTube内での
ロボットの監視が厳しくなって、引っかかってしまったんだと思います。

再申請できるみたいですが、
ほぼほぼ無理なんじゃないでしょうか。
でもダメ元で再申請はしてみた方がいいですね。
奇跡が起きるかも?

それか、テレビ動画やラジオ音源をアップしてたという方は
一旦全部の動画を削除してクリーンな動画を数本アップした状態で
再申請をすれば合格するんじゃないでしょうか。

該当する方ぜひやってみてください。


とにかく今のYouTubeは何が起こるかわかりません。
私も明日には全てのチャンネルが潰れてることだってあるでしょう。

どうなるか日々経過をみていこうと思います。

いずれ必ず落ち着くと思います。
それまで辛抱です。

潰れても潰れても、諦めずにチャンネル作ってやりましょう。
諦めなければ必ず報われます。

それをこのブログを通して伝えていきたいと思います。


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加