Pocket

お疲れ様です。

昨日あたりからYouTubeをアップロード時に
カスタムサムネイルが設定できなくなりました。

いつもはこんな画面なのですが、、


右下に「カスタムサムネイル」の欄があり、
そこに予め選んだ画像をアップロードして
公開ボタンを押して終了なのですが、

その「カスタムサムネイル」のボタンがなくなってしまいました。
他のブラウザでも同様だったので、
あなたもなっているかもしれません。
(全ブラウザでは試してないのでわかりませんが・・)

YouTubeのバグかもしれませんね。

少し様子を見たいと思います。

これだと一度公開をして、
動画の処理が終わってから編集→カスタムサムネイル
という流れなので少しめんどくさいです。

早く元に戻ってほしいですね。



サブチャンネルの経過は?

さて、最近のサブチャンネルはというと
毎日2本ずつ動画をコツコツアップし続けています。

もちろんまだまだ全く再生はあがっておりません。
収益ももちろんゼロです。

今は10000万回再生数がないと
収益が発生しませんからね・・・

ただ爆発は急に起きますから
それがあれば10000万回などすぐにいくので全く問題ありません。

現状の再生数はこんな感じです。

はい、全然再生されてませんよね。

でもこれでいいんです。

アップをし始めたのは、
6月13日ですから、まだ1か月も経っていません。

私のやり方だと2〜3か月後にぐっと再生数が右肩上がりになります。

それまでは辛抱してとにかく動画をアップし続けることです。

大抵の人はその2〜3か月が待てずにやめてしまうのが
90%以上です。

もう少しやればわくわくする将来が待っているのに
もったいないですね。

ただやみくもに正しくないやり方で
1人でやっていたら不安になって止めてしまうのも無理はありません。

やはり最初は誰かしら正しい知識を持った指導者がいると安心で、
道を修正してもらいながら作業を進められるので心持ちとしてもいいですよね。

私も最初は先生がいて
いろいろ教わって、今の自分がいます。

一度成功体験を積むと
何度でも復帰可能です。

最初から2〜3か月かかるとわかっていれば
再生数が全然あがらないよ・・と不安になることもありません。

ですので、まだ初心者の方は
誰かYouTubeを教えてくれる先生を見つけて
始めた方が成果は早いと思います。

教材でもいいと思います。
ただ教材はかなり根気とやる気があればいいですが、
けっこう一人で読解してやるのは大変かもしれません・・

もちろん向き不向きがありますから
自分の合ったやり方で進めていきましょう!