Pocket

1つ前の記事でカスタムサムネイルが動画アップロード時に
設定できなくなっちゃったよーーと書きましたが、

本日になったら普通に直ってました。
元通りです。

ふーよかった。
やっぱりYouTubeのバグでしたね。


バグといえば、
ユーチューブってバグはかなり多いです。

まだまだ発展していくから
アップデートやらで日々いろいろカスタマイズされているんだと思います。


今まで一番驚いたバグとは??

過去にあったバグでかなり焦ったのが、
いつも通りにアカウントにログインして
動画の管理を押したら、収益化していた動画全て
収益化が外れていたんです。

収益化されるとこのように緑のマークがつきます。

それがある日開くと全ての動画で
このドルマークが消えていて、めちゃめちゃ焦りました。

アドセンスがやられたのか!?
と思ったり・・・

とりあえずページをリロードしてみたら
元に戻ったのでかなりホッとしました。


というようにYouTubeはたまにびっくりするバグが起こるので
まずはこれはバグかな?と思った方がいいと思います。

アップロードもできない日もありますからね〜。

とにかくこれからもバグは必ずありますから
焦らずまずは数日様子を見ましょう!

だいたい数日で直ります。

チャンネル削除はログインができませんので
すぐに気づきます・・笑

YouTube側はYouTubeにしか
わからないので受け入れるしかないですね。

私たちはとにかく毎日動画をアップして
収益を得ることだけを考えましょう!