Pocket

トレンドの爆発は一時だけ

さて最近の実績はどんな感じかというと
こんな感じです。

 
20日ぐらいまでの爆発はかなり終わりましたね。

まぁトレンドってこんなもんです。

たまにポンと当たるくらいでいいですよ。

チャンネルが弱い時に、
急激に爆伸びするとスパム扱いされて
チャンネル削除の危険性がけっこう高いです。

まぁでもその爆発は止められませんが・・

そこは運ですかね。

今は1日5000円程度で安定してきています。
まずまずですね。

チャンネル登録者も一気に増えて
10000万人を超えました。

かなりチャンネル全体が底上げされた感じです。

今月は86万超えですね。

著作権違反で全世界ブロック・・

そういえば、
最近、ジブリ関係のネタの動画をアップしたら
全世界ブロックを受けてしまいました。



全世界ブロックとは、
著作権違反的なペナルティで
けっこう重いやつなのですが、

なぜか、アカウントに影響は全くありませんでした。
一応危険なので
その動画はすぐに削除しました。

ふーー怖い怖い。

でもなんでアカウント傷ついてないんでしょ?



不思議です。

去年とかなら、
この著作権ステータスがだんたん左へ移行されてくのですが
なぜか無傷でした。

もしかしたら、
一度削除されて復活したチャンネルは
強いのでしょうか?

いやこれは完全に個人の見解なのでわかりませんが、
一度YouTube側が問題ないと判断した
チャンネルだから多少大目に見てもらっているのか・・?

んーーー

この全世界ブロックは、
複数回くらうとアドセンスの全収益無効化という
恐ろしい現象にもつながってくるので
とても注意が必要です。

ジャニーズとかジブリとかディズニーとか
けっこう厳しい感じがあるので注意してください。