Pocket

ユーチューブで稼ぐのは古い?

最近はYouTubeアドセンスで稼いでるって人は
めっきり聞かなくなりました。

2013年頃から爆発的に塾やスクールが
増えました。

2013〜2015年ぐらいまでは
ずっと人気の市場でありましたが、
2016年になり、スクールや塾も減って
2017年になるとほとんど聞かなくなりました。

2016年末に起きた
大規模なアカウント削除祭り、
通称「BAN祭り」が
起きてからはプレイヤーが激減したように思います。

ユーチューブやってもどうせアカウント消されちゃうんでしょ?
とか
もう単価低いし、やっても全然稼げないんでしょ?
とか

マイナスなイメージをめちゃくちゃ聞きます。

でも私みたいに
現在進行形で稼いでいる人もいるし、
自分の周りで稼いでる人も少ないですがいます。

いま世間では、
仮想通貨のビットコイン等で稼ぐ
などそういった塾やスクールが散財しています。

そっちの方が楽に稼げそうと思うからでしょうね。

ネットビジネスの世界は
流行り廃りがとにかく早いです。

メルカリが登場した時は
メルカリで稼ぐぞーー!!
みたいなキャンペーンがめちゃくちゃ多かったです。

そんなメルカリも最近では
規制が厳しくなりツールが使えなくなったりで
ぱたりとメルカリで稼ごうという言葉は聞かなくなりました。

それでも現在メルカリで
ゴリゴリ稼いでる人もいます。

ブームが過ぎ去った後に
なお今も稼ぎ続けている人が
本物だと思います。

要は規制などが入っても
ちゃんとそれに対応する力があるということです。

対応力がとても大事だと思います。

ですので、
ブームが過ぎ去ったあとでも
現在進行形で稼いでる人から
教わったりすると、けっこう勉強になるし
稼ぐスピードも早くつくと思います。

結局何が言いたいかというと

周りが終わったとか、もう古いとか
言ってても、決して流されず
己の目で市場を把握し、
むしろ流行っていないからこそチャンスなんじゃないか
という逆の発想を持ってビジネスに取り組んでほしいと思います。

もしYouTubeで稼ぐということに
興味があるのであれば、
相談でもいいので、連絡いただければ
ご相談になります。