Pocket

2017年9月の直近実績公開。

最近はの実績を報告します。
9月始めはけっこう収益が下がってしまいましたが、
月末に向かって段々上昇していきました。



1万円を超えて、
良い日は約3万円までいきました。

なかなか良い感じですね。
10月に入ってからもけっこう素敵な感じです。
(後日改めてお伝えしますね)

YouTubeって素敵です。
ほぼ不労所得に近いです。

私は現役のサラリーマンです。
で、この実績です。

しかも1日1本しか動画をアップしていません。

なかなかよくないですか?
もっともっと伸ばしていきたいですね。

ただ、YouTubeアドセンスの性質上、
9月は広告単価が高い傾向にあるのでラッキーでした。

企業の4半期決算月なので、
3月、6月、9月、12月は広告単価が上がりやすい傾向にあります。

これは元Goole社にいた方も言っていたので
間違いない情報です。

その中でも特に、
3月、12月が最も収益が高いです。

今からは12月に向けて、
淡々とアップしていきたいと思います。

動画をアップした瞬間に広告が剥がされる。

この実績画面を貼ったチャンネルのみで
起きている現象なのですが、

動画をアップしてすぐに、
こんな画面になってしまうのです。


これはタイトル、説明文、タグ、動画の内容等で
審査に引っかかるようなのですが、
明らかに一瞬でこの表示になる確率が高いです。

よって動画の内容を判断してではないんですよね。
タイトルを仮に「aa」とか「ああ」とかでアップすると
この表示にならないのですが、
そのあと、つけたいタイトルを入れた途端に、
上図の表示になってしまいます。

非常に困っております。

ある程度のチャンネル登録者数を超えた
チャンネルは担当がつくとも言われています。

そのため、チャンネルを守るために、
あえて審査基準を強くするという話も聞いたことがあります。

よって、
このチャンネルは審査基準が他のチャンネルも高くなっており、
逆に守られているのかもしれません。

これはもうしばらく様子を見る必要がありますが、
けっこうやっかいですね。

他のチャンネルで同じ動画をあげても
全くもってこんな表示にはならないので
よくわかりません。

誹謗中傷やエロでもないし、
違反的な文言もないし、
どこが引っかかっているのかよくわかりません。

とにかくアカウントが生きてさえくれれば
大丈夫です。

以上ご報告でした。

また動きがあり次第、
こちらでアップしていきますね。