Pocket

2017年10月の直近実績公開。

もう10月ですね。
1年が終わるのも早いもんで。

YouTubeは3月、6月、9月、12月が
単価がいいと言われています。
なので10月は9月に比べるとやや低い傾向にあるので
あまり気にしないでください。

ではさっそくこちらです。

なかなか好調ですね。
単価が低いのは少し悲しいですが、
12月に向けて今は仕込みですね。

最近YouTubeでは、
コミュニケーションを大事にしていて
けっこう重要視しているみたいです。

再生数を重要視する時代は
けっこう古いです。
もちろん再生数は大事ですが、
バッド評価が多い動画はよくありません。

あくまでグッド評価を押してくれる動画で
コミュニケーションを取るようにしましょう。

だから自分の動画に書かれたコメントは
積極的に返信していった方がいいですね。

それだけでチャンネル登録者数も
変わってきますしね。

大変ですが、
それの積み重ねが花を開く鍵でもあるので
頑張ってみてください。