Pocket

2017年11月初旬のYouTubeアドセンス成果は?

もう2017年も終わっちゃいますね〜。
YouTube市場では12月が単価が良いと言われています。

例年11月の単価は普通って感じですね。
ただ12月に向けてコツコツアップしていきます。

11月はぼちぼちですかね。
こんな感じです。



日給1万円はコンスタントに超えているので
なかなか順調かなと思っております。

このままバブルの12月に突入できれば、
普通に2倍とかいってもおかしくないですからね。

このままいったら12月は日給3万円を超える勢いですね。

ちなみに1年で一番単価が高いのは3月です。

企業の決算が多い時期ですので
最終月に広告費を消化したい為です。


にしても

「ほとんどの広告主に適してない」
っていうYouTubeの表示のバグが全っ然直りません。。

トホホですよ。

最近はアップした瞬間にほぼ間違いなく
黄色アイコンが出てしまいます。

なので、
すぐにYouTubeに再審査請求をするように
ポチっとクリックするようにしています。

審査した結果、
OKになる場合とNGになる場合があります。

どちらもメールで返事が返ってくるのでわかります。

が、結局どれがOKの基準なのかは不明です。
一貫性がないので、さっぱりですね。

再審査を申し込んだからって
アカウントが傷ついたりはなさそうなので
ガンガン請求するべきです。

どうせ1週間以内に1000回再生を超えなければ
再審査されませんので
黄色アイコンが出たら必ずリクエストを押すようにしておきましょう。


今年はBAN祭りは大丈夫?

そして11月は去年の悪夢のBAN祭りの過去がありますので
自分のチャンネルが消されないか祈るばかりですね。

だいたい年末にかけて
YouTubeが大掃除をしてくる傾向があるので
こればっかりは祈るしかないですね。

健全に運営していても
去年はガンガン消されるチャンネルがたくさんありましたから・・・。
ただ今回の「ほとんどの広告主に適してない」などの
システムが稼働されていたりするので
ゴミ動画がアップされていても収益にはなりませんので
去年ほどYouTubeが大清掃する必要はないんじゃないかなと個人的には思っています。


だからBAN祭りになるほどには
ならないんじゃないかと。。


密かな期待です。


消えないでくれよ〜〜〜〜〜〜。