Pocket

著作権違反で動画が削除されました

最近は順調にチャンネル運営していて
BAN祭りもないんじゃないかと少し安心していたところで
今日いつも通りメールを開いたら、

こんなメールが・・・



全て英語ですが、
要は、

この動画を著作権違反で削除したよ!
あなたこれで著作権違反2回目だから次なったら
アカウント無効にするぞ!

という警告文でした。。。


そうなんです、
9月頃にも1つ動画が削除されてしまいました。

理由は詳しくわからないのですが、
記事を引用したからか、芸能人の画像を転載したことが
問題だと思われます。

しかし申告してきた人が
企業ではなく個人の人なんですよね・・。

よくわかりません。。

まぁ芸能関係はちょっと規制が厳しいので
気をつけないとですね。

基本著作権違反をすると
アカウントにペナルティがつきます。



これがステータスの画面です。

野球と同じで3アウトで終わりなんです。

悲しいですね。

こうならないように気をつけてはいるのですが
たまにこうなったりします。

運があったりしますね。。

しかし、
キャプチャに書いてある「有効期限」。
この期日を通過すると1つのペナルティが消えます。

12月20日で消えると思ってた矢先に
なってしまいました。

あと1か月なにもなければ
とりあえずアカウント停止が免れそうですが、
気をつけないとですね。。

でもこれでまたデータが増えましたので
プラス思考でいくといいチャンスです。

似通った動画、タイトル、画像は使わなければ大丈夫ということです。


この問題以外は
他のチャンネルもすこぶる順調です。

今月はYouTubeだけで50万は超える感じです。

以前よりは少し低いですが、
11月は例年少し低いのでこんなもんかなぁと。

12月は1年の中で2番目に
単価が高くなる傾向になるので
大チャンスです。


これからYouTubeを始めるあなたは、
3月に向けて今から動画をしっかり仕込んでいきましょう。

そうすると3月には嬉しいことが起こりますよ。

頑張りましょう。