Pocket

15万本の動画を削除

2017年11月29日のニュースです。
こんな事件がありました。

なんと15万本もの動画を削除したみたいです。
それに伴い何百件ものアカウントを葬ったようです。。
あなたは大丈夫ですか?

 

2016年の11月末に大規模なアカウント凍結祭り(通称・BAN祭り)が起こりました。

その為、2017年の今年も再び起こるのでは?と
恐れられていました。

それがついにやってきたという感じでしょうか。
YouTubeは年末に悪いチャンネルを一掃するんですよね。

まぁ私がやっているテキストスライド式のYouTube動画が対象では
なさそうだったので私は被害を受けていません。

ふーー。よかった。。

ただこういう子供のエロ系的なギリギリを狙って
稼いでいたチャンネルの人は死亡でしょうね。。
ご臨終です。

しかし、
安心はできませんね。

やはり一斉摘発的な行動に出ているのであれば
テキストスライド系も少なからず、
著作権などを厳しく取り締まればまた一斉にアカウントが吹き飛ぶかもしれません。

2016年は11月末頃から2017年の2月ぐらいまで
削除祭りは続いていた感覚があります。

ですので
今年を乗り切っても安心はできません。


ただやはり、
今年は動画を個々に収益化できるできないの
判断をしていたりするので、
アカウントまでは大丈夫なんじゃないなかなぁと少し思っています。

まぁどうなるかは殿様YouTubeが決めるので
わかりませんが。

とにかくビクビクするのは構いませんが
手を休めることなくアップは続けていきましょう。

3月には収益が爆発しますから
それまで今はひたすら動画を積み上げていきましょう。

テキストスライド市場に削除関係の動きが見えたら
すぐに連絡しますね。

それでは頑張っていきましょう。

PS
気まぐれですが、
LINE無料相談をこの度やってみようかなと思っています。
もし興味があったらLINEに連絡いただければと思います。

keiri
@kob2948p

友だち追加