Pocket

全然始まってない

はい、2月20日を過ぎた2018年2月24日現在でも
調べる限りで収益化の審査を通った人は発見できません。

アメリカでもどうなってんだ!まだ?いつ?

という書き込みが多数見られているため
まだ誰も審査は通過していないものと思われます。

しかもYouTubeヘルプページに
またしれっとこんなのが追加されてました。

 
いやいやいやいやいやいやいやいや、
過去1か月以内どころか、
2017年の11月下旬頃から申請している人すら
一人も審査終わってませんよ。。

待たせるのが好きですな・・


しかも、
チャンネルのページでは、
1月下旬に開始できるって書いてあるんですけど。。。
もう2月下旬ですよ?

待たせるのならもう少し
こまめに状況の説明が欲しいですよね。

あんな破茶滅茶になった
コインチェックの方がもっと状況伝えてますよ笑

YouTubeはアメリカだから違うか・・。


それにしてもほんとに早くしてほしいですねぇ。


収益化はばっちり外れた・・

しかもさらに反感を買っていることが、、、

元々新基準になる前から収益化できていたチャンネルは
「2月20日までに基準をクリアしないと収益化を外します」

というアナウンスはあったのですが、
これは見事2月20日に揃ってみんな外されていました。

いろんな掲示板や書きこみでも確認しましたので
正確かと思います。

私もしっかりメールが届きました。

そこだけは正確かよ!!
ですよね。
早く一人でもいいから
収益化完了した報告を聞きたいですよねぇ。。

頑張れYouTube!!



<追記>2018.3.1

3月に入っても審査は変わらず動いていません。

YouTubeのフォーラムであるチャンネルが
収益化されたみたいですよーという情報があり、
確認してみると、、、

確かに広告もしっかり表示されていました。
そのチャンネル自体の作成日は2017年12月でした。

2017年11月末頃作ったチャンネルの運営者は
まだ全く審査が終わっていない状況なのに
確かに広告が出ているということは審査が通過したということでしょうか。

はっきりとはわかりませんが、
すこーーーしずつ審査は始まっているということかもしれません。

ちなみにYouTubeの公式ツイッターで
こんな返信の投稿を見つけました。

※2月28日のツイートです。

訳すと、

質問者
「審査をずーっと待ってるんだけどどうなってる??」

これに対し、

YouTube
「お待たせしてすみません。」
「通常より審査にかなり時間がかかっています」
「さらに数週間かかるでしょう。」

らしいです・・・。

おいおいおいおいおいですね。。

数週間って表現ずるいっしょ・・

まぁ待つしかないですねぇ。。

PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加