Pocket

収益化審査がやっと動き出す

いやーー長かったですね。
やっとYouTubeの新基準になっての収益化の審査が
動き出しました。

各ネットの情報で確かに収益化は始まっています。

YouTubeフォーラムで、このような投稿があり、
「おお!」ってなりました




もちろんアメリカの方でも収益化された報告は
続々とされています!!






やっとかーーーーって感じですね。

しかし、まだまだ始まったばかりで
収益化されてないチャンネルの方が圧倒的に多いです。
自分のチャンネルは一体いつになったら収益化されるのか、、、
とお思いのあなた。
(私も収益化完了してません)

読者様からこんな素敵な情報をいただきました。

koko様、貴重な情報ありがとうございます!!



いつもわからないの1点張りの
サポートチームからやっと具体的な数字があがってきましたね。



実はYouTube公式のツイッターでも
3月2日のツイートでこんな返答を見つけました。

要は、

「4月末までに収益化の審査ができるでしょう」

とあります。

さきほどのサポートチームの言ってることと同様ですね。

始めるというより、
4月までに完了させるように頑張るという感じでしょうか。
もう審査自体始まってるわけですしね。

とにかくやっとYouTubeが動いてくれて
我々にも光が差し込んできました。

3月中に収益化できない可能性もあるので
それはかなりの痛手ですね。。。
だって3月が1年で一番稼げる時なのに・・。

それは運次第ですね。

私も育てているチャンネルがまだ
審査が通ってないので、祈るばかりです。
つい3日4日前に申請したんで、遅いんですかね〜〜?
わかりませんが。


現状3月に入ってからは、
既存の収益化できているチャンネルたちは
すこぶる順調です。

3月分の実績はいい報告が
できるんじゃなかと思っております(^^)


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加