Pocket

ネトウヨ動画削除祭り。

お疲れ様です。
YouTubeいかがでしょうか?

今年は本当に規約変更やら、審査が進まないなど
たくさんの問題が起きています。

ちなみに私のチャンネル審査は
いまだに審査中のままピクリとも動きません・・。

もうそろそろ6月に入りますが、本当に6月末までに
審査が完了するんでしょうか・・。
早くしてくれーー。

一応日本語でも審査画面に6月末と変更されていますので
載せておきますね。
 
 




さて、タイトルにもある通り、5月になって
ネトウヨ系の、つまり政治系の動画が相次いで削除
されるという事態が起きています。



なにやら5ちゃんねるで、ユーザーを呼びかけて
一斉にYouTubeに報告してチャンネルを潰してやろうぜ!という企みのようです。

それに伴い、かなり巨大なチャンネルも削除されてしまいました。

下に添付したのが、現在削除されてしまったチャンネルみたいです。
「某国のイージス」さんとか、かなり昔から運営していたのを
知ってるし、有名だったのでかなりビックリです。。


んーーまぁいくら報告したって決めるのはYouTubeですから
運営者はなにも言えないんですが、、これは酷いですね。

こんな潰す労力かけるなら、
自分でYouTube運営して稼いだ方がよっぽどいいと思いますけどね。

暇なんでしょうね。


私の動画も削除されました。。

ちなみに、今回の政治系BAN問題ですが、
この情報をネットで見かけた矢先に私のチャンネルも・・・



この動画は、韓国系のキーワードを入れていた動画になります。
なぜか急にコミュニティガイドライン違反ということで削除されてしまいました。


ペナルティくらっちゃいましたねぇ。。悲しい。

全然悪意はない感じの動画なのですが、
これももしかしたら5ちゃんねる騒動の流れでくらったかもしれません。

なので、私は過去にアップしていた
「韓国、中国」関連や政治系のタイトルが怪しいなと思った動画は
全て削除しました。

これで多少予防になればいいなと思ってのことです。

有名なユーチューバーのKAZUYAさんも
今回の削除騒動について触れています。

そして同様に過去の怪しいと思った動画は全削除したそうです。


ですので、YouTubeアドセンスを実践されている方で
政治系やネトウヨのような動画をアップしたことがあったら
一旦消してしまった方がいいでしょう。

チャンネル削除よりよっぽどいいですからね。
YouTubeに消される前に先に消しちゃいましょう!!

こういうのが時代の流れとして
早めに情報を得た方がいいですよね。

だって数年前ならこういう政治系の動画で
月100万とかいけてた人がたくさんいましたから。

過去と同じ手法でやってると、急に痛い目を見るわけです。

新しい情報をどんどん得てYouTubeの仕様に合わせるように
臨機応変に対処していくのが吉です。



PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加