Pocket

2018年5月のYouTube収益

今年もあっという間に6月。
もう半分って考えると早いですねぇ。

YouTubeは激動の年ですね。
規約は大きく変わるし、審査は始まらないわ・・
BAN祭りもあったり・・

今年よしやろう!って思った方にとっては
本当に苦しい1年ですね。

でもそのうち絶対いいこともあるので
ここで諦めてほしくないです。

もう少し踏ん張って頑張っていきましょう。

5月は単価が下がったりとなかなか苦しかったですが、
悪くはない数字になったかなと思います。

こんな感じです!!
(3チャンネル分、3つのアドセンスでのキャプチャになります)





¥73,582
¥648,916
¥657,817


合計¥1,380,315

でした!!

100万は超えれました!

なんとか100万の大台は
超えれたのでよかったです。

1つのチャンネルが10万を切ってしまうくらい
落ち込んでしまったのは痛いですが、
引き続き頑張ります。

前の記事も書いた通りRPMが50円〜80円など
相当に下がってしまったのですが、
5月末ごろには徐々に回復してくれました。
よくあるYouTubeのバグ的な感じだと思います。
また、いま申請中のチャンネルがまだあるので。
それが無事収益化されたらもっと収益が跳ねあがるの間違いないんですが、、
一体いつになるやらですね・・。

もう6月に入ってますが、
一向に収益化が終わったという報告も聞かないし、
こりゃあ6月末にはなにも変わらないですねたぶん。。

次は7月?8月?

いい加減にしてほしいーー。。。
さすがに長すぎでしょ・・。

私みたいに収益は発生してる人は最悪まだいいかもしれないですが、
まだ1つも収益化されてない人はたまったもんじゃないですよね・・。

ネトウヨの削除問題も
いまだ続いてるようですし、、近いジャンルをやってる方は
かなり気をつけた方がいいですね。

また進捗がわかり次第ご報告しますね!



PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加