Pocket

YouTubeの規約変更でYouTubeで稼ごうとしていた人は、
まだやっているでしょうか?

本当に最近実践者の話をあまり聞きません。

まじで激減していますよね・・?

あなたはまだ続けていますか?
もうやめちゃいましたか?

審査がまじで通過しない

私の審査中のチャンネルがあるのですが、まっじでなんの連絡もありません。


以前、6月末にこんな感じで
「お前のチャンネルは再審査だ!!」

というメールを送ってきてそれっきり状態。

どうなってんすか?

まじで来る気配がない・・・

まぁいつものように待つしかないんだけど。

「そろそろなんらかのアクションくれよ!」

期待せずに待つしかないか。

あとずっと言ってますが、新基準でテキストスライド系はまじで通りません。
いま実践していて審査を通そうとしている、あるいは審査待ちという方は、
通らない可能性が激高です。

新基準になる前から、元々収益化できていたチャンネル(テキストスライド系も含む)は、
今でもしっかり収益化できています。
(※もちろん登録者1000人、再生時間4000時間はクリア済み)

なので、いまYouTubeを見ていて

「は?このチャンネルって著作権侵害しまくってんのに広告ついてんじゃん!」

って思ったことあると思いますが、
それは、もともと収益化できていたチャンネルだからです。

それでも、そのような明らかに著作権侵害をしているチャンネルは
急に収益が無効化になったりもするみたいです。

徐々にテキストスライド系は駆逐されていく運命なのでしょうか..

普通に需要はあるんですけどね。。

んまぁ大半の視聴者は
「なんだよ動画じゃねぇし!うぜーー!!」
って思う気もするけどwww

これからはオリジナルが残っていく時代に
完全になったかなと思います。

これから始めようとしてる方はオリジナル系(自分で撮影してアップする形式)に取り組みましょう!

最近の収益はどんな感じ?

ここ数ヶ月で3つ以上もチャンネルが削除されてしまい、
収益は激減してしまいましたが、一応まだ稼げています。


ペナルティをくらって、8月8日まで非公開にしていたチャンネルを
全公開に戻した結果がこんな状態。

日給1万円まで復活!!

ちょっと安心(^ ^)

まぁこのチャンネルもだいぶ怪しいので、かなり警戒してますけどね。

他に2つのチャンネルを育てているので、そちらが早く花開くことを願いながら
淡々と日々アップしています。

とにかく審査よ早くしておくれ。

まとめ

昔から収益化できていた人は、別に今回の新基準とか全く関係ないですし、
古くからやってた人がメリットあるのは当然っちゃ当然ですね。

ですが、もう審査が通らないわけではありません。

「YouTube終わったわ」

とか考えるのは明らかにおかしい。

毎度言ってますが、まじでチャンスですよ。

オリジナル系であればほとんどのチャンネルが審査を通過しています。
(私の知っている限りの情報ではそうです。)

なので今のうちにコツコツ育ててチャンネルを収益化してしまえば
あとはだいぶ楽になります。

YouTubeのことだからまた来年とかも、さらに厳しい基準にしそうですしね。

今やらないと後悔しますよ!

そうならないためにも今のうちからしっかり仕込んでおきましょう。

それが将来、自動販売機として稼働してくれるから。

頑張りましょう!


 

PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。
収益化の審査状況も教えてくれると嬉しいです!

最近も個別でのやりとりは結構活発に行っております。
もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加