Pocket

久しぶりの削除。

いやーびっくりしました。
1年半くらい順調に運営していたチャンネルが突然削除されました。

著作権違反、ガイドライン違反一切なしの一発停止です。


なんだか久しぶりです。

いつものようにメールボックスを見ていたら、
悲しいメールが来てました。

こちらです。

なんだかここ最近、アカウント停止ってほんとになかったし
周りでもほとんど聞いてなかったので、もう大丈夫かなと思ってたら
くらってしまいました。

しかもスパムとかブラックなやり方では全然ないのに・・・。

さらにこのチャンネル、、
半年以上前に同様にアカウント停止された経験があります。

その際は、異議申し立てをしたらすぐに復活したんですよね。

一度停止されて復活したチャンネルって
二回消されたことはなかったので、驚きました。

まぁ幸い、最近記事であげた日給5~8万ぐらいあがっているチャンネルではなかったので
まだよかったですが。。。

それでもこのチャンネルだけで日給5000円程度はいってました。

削除に慣れているとはいえ、
やっぱり悲しいですね〜。


そしてもちろん、今回もすぐに異議申し立てしました。



すると・・・




がーん・・。


ダメだって。


なんやねん。



で、以前、記事で書いたクリエイターサポートにも一応連絡してみました。
『日本のサポートチームに聞いても無駄』
全く期待はしてません。。



すると・・・



こんなメールが。

うんうん、とにかく待てと。


で、


続きのメールが来ました。



はぁ・・。

意味ねーーーーーー。


案の定すぎる。。。


停止の理由じゃなくて復活への導きが欲しかったんですけど。

「こちらのフォームを使用」って


もう問い合わせ済みだっつの!


まぁいいです。


予想通りです。

クリエイターサポートは審査部門とは全く別の部署でしょうしね。


また懲りずに再審査請求をしようと思います。

ちなみに連続で異議申し立てをすると、
「もう受理してるから二度目はダメですよ」っていう自動返信がくるので、
1か月ぐらい経過してから改めて異議申し立てをしましょう。

そうするとなぜかまた審査してくれます。

ただブランドチャンネルじゃない、
大元のアカウントが停止になってしまったので
新しいブランドチャンネルが作れないんですよねぇ。。

なんとしても復活してもらわないと。


また進捗ありましたら報告しますね。


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加