Pocket

大多数が審査はまだ・・

毎日国内外様々なところで情報収集はしているのですが
まだ大多数の人がチャンネルの審査が止まったままです。


<YouTubeのコロコロ変わる言い訳>

通常より時間がかかってます・・

 ・
 ・
 ・
1月下旬には審査再開予定・・・

 ・
 ・
 ・
ごめん、4月下旬までには審査を開始できるよう努めてます・・



と、コロコロYouTube側もしれっと
変更し続けています。

一体いつまで伸びるんだ・・

確かに3月初旬に、いくらか

「収益化完了しました!」

という報告を見かけていますが、
また途絶えています。

私も申請中のチャンネルがありますが、
いまだに審査中のままです。

このまま4月末までに審査完了すればいいですが、
もっと伸びる可能性は全然ありえますね。

6月末までに努めます・・」
 ・
 ・
 ・
「ごめんなさい、年内までに完了できるように努めます・・」
てなっても不思議ではありません。

んーー困りましたねぇ。

我々にはなにもすることができません。

天下のグーグルには何を言っても無駄です。


日本のサポートチームに聞いても無駄

あと、私の予想なんですが、
日本のYouTube社員の方々はほとんど何も
権限がないと思っています。

全てはアメリカ主導で、
日本のチームは何もすることができないと思ってます。
ただアメリカの経営判断を聞いて、
進めていくことだけ。

実際にクリエイターサポートチームにメールを送っても
具体的な内容はほとんど得られません。

現に今回の、
サポートチームからの4月下旬頃までに開始しますっていう内容も
その前にYouTube公式ツイッターでも
コメントで言っていたことだし、
アメリカの動きがわかってからじゃないと
日本のチームはなにもできないということだと思います。

だから日本のチームに言っても
基本的には無駄な感じがします。

日本のサポートチームが我々クリエイターから
審査の問題や異議申し立て等のメールがきても、

結局それをアメリカの審査担当の人に聞くことは
できるかもしれませんが、
その回答を我々に教えるだけな気がしています。

もうちょっと体制を整えてくれるとありがたいですけどねぇぇぇ。

月額有料払うから、
サポートチームの強化をしてほしいですよマジで。


ということで、
まだまだ時間はかかりそうですが、
また動きがあり次第報告しますね。


<追記 2018/3/16>
読者様から素敵な情報を提供していただきましたので
シェアさせていただきます。

なんと3月16日に確認したら、
まーたYouTubeがしれっと期日を変更してました。

それがこちらです。


なんと、、、

4月末までに完了する見込み・・・

だそうです。

本当に毎度毎度しれっと変更しますよね。

またこれも本当なのか怪しいですけどね。
気づいたら6月末までに、7月末までに、、

って平気でしますからね。

まぁ完了する見込みとのことなので
期待して待ちますかね。


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加