Pocket

お疲れ様です。

今回質問のコーナーを作ってみました。

といっても勝手に私が質問を見つけて
勝手に個人の見解で回答するだけです。

ですので必ずしも正解とは限りませんが
4年以上実践してきてるので大抵のことは
答えられると思います。


読者のみなさまの少しでも参考になればと思います。

質問

「大丈夫でしょうか?」
今色々考えるため動画停止をしているんですが自分のアカウントを探していたら
同じ名前の人が2人でてきました最近作ったアカウントみたいで  かぶる名前ではないと‥
たしかに名前が同じになるのは不思議じゃないですけどその人たちは考えてアカウント作ったんだと思うんですが
ただ不安なのがアカウントもおんなじじゃないか不安です
他の人が質問してあって知ったんですが

処理も同じになったりアカウントがみだれたりあるみたいでそういうことてあるんでしょうか?

ずっとこのアカウントでしてきたので変えるのは少し‥

はい以上の質問です。

こちらはずばり全く気にする必要はありません!!!

YouTube上で同じ名前のチャンネルなど
死ぬほどあります。

また自分のチャンネルが育ってくると
チャンネル名から動画から全て丸パクリされる現象があります。
それもしょうがありません。

気にせず無視です。
丸コピしたチャンネルでは絶対に稼げないので
問題ありません。

昔私もムキーと思って頑張って消そうと努力しましたが
それに割く時間すらもったいないのでもうやってません。

チャンネル名が同じでも
メールアドレス、パスワードまで同じというのは100%ありえません。

だって同じメアドでGmailに登録できませんよね?
同じパスワードで登録できませんよね?

だから乗っ取りみたいな不安もあるのかもしれませんが
全く気にする必要はありません。

結論としては

気にしない、無視。



以上になりますー^^


また質問を見つけては勝手に
回答していきたいと思いますーー。

超初歩的な質問でも大歓迎です^^

逆に私のブログに質問していただいても
答えていきたいと思いますのでぜひ(^ー^)