Pocket

YouTubeの収益化審査開始がまた変更されました

まじでいつ審査が始まるのでしょうか・・・。 
と思ってたら最新の情報が入ってきました。

これは悲報ですね。



以下がざっくり翻訳です。

皆さんこんにちは、

 

現在審査中のYouTubeパートナープログラムのアプリケーションに引き続きご利用いただきありがとうございます。私たちは多くのチャンネルが聞き取りを待っていて、現在のアプリケーションのバックログを確認するためにどのように作業しているかについてのアップデートを共有したいと考えています。

 

 

なぜ審査は長引くのですか?

昨年12月、私たちはクリエイターコミュニティを虐待から守るために、より多くの努力をすることを約束しました。その作業の中心的な部分は、YouTubeパートナープログラムの各チャンネルとアプリケーションを慎重に検討するために、より多くの時間を費やしていました。意思決定を一貫して適用し、適切なチャネルに収益化の機会を与えるために、審査チームの新しいメンバーも訓練しています。

 

このプロセスは、最初に予想していたよりも時間がかかってしまいました。これが原因で発生した遅延についてお詫び申し上げます。

 

 

審査保留中のチャンネルをお持ちの場合は、いつ審査完了するのですか?

私たちはレビューチームを増やし、現在、保留中のアプリケーションをより速いペースで動かしています。私たちは6月の終わりまでに追いつくことを望んでおり、変更があればお知らせします。

 

YouTubeのアプリケーションを審査する際には、アップロードされた動画、ストライク、再生回数、再生回数、再生時間などのチャンネルアクティビティを確認し、すべてがYouTubeのコミュニティガイドラインとYouTubeパートナープログラムのポリシーを満たしている場合はYPPの承認を受けます。

 

あなたが待っている間、あなたの聴衆を育てることに集中してください!ビジネスを構築してYouTubeで収益を上げる最良の方法は、関心のある視聴者を獲得することです。優れたコンテンツの作成、視聴者の拡大、発見に役立つさまざまなリソースがあります。

 

 

収益化はかなり重要な機会であることがわかっています。アプリケーション改善をお待ちいただき、誠にありがとうございます。

おいおいおいおいおい、
4月末って言ってたのに、、、、
やっぱりこうやって勝手に伸ばすんですよねー。。。。

今回も信じられますか?笑

私はあまり期待していません。

もちろん早く収益化してほしいと願ってますが、
なにもすることができませんからね・・。


だって、今までのYouTubeの流れをまとめると、

「1月末には審査始めるよー」
     ↓
「ごめん、やっぱ4月末で!」
     ↓
「やっぱごめん6月末には頑張るよ」(←今回の発表です。)
     ↓
     ↓(ここからは予想)
「ごめんごめん、8月末にはなんとか!」
     ↓
「やっぱ10月末で!」
     ↓
「まじごめん、12月末には終わるよーー」


という感じになりそうな気がして怖いです・・。
困りましたねーーーほんと。

いったいいつになることやら。。

また襲撃事件とか起きないといいですが・・・。

ちなみに4月に入ってからの実績も
そこそこ順調です^^

3月よりはもちろん低いですけどね。

また別途記事で報告しますねー。



<追記>2018.5.13

ポツポツと収益化の審査が始まった??

5月に入り、いろいろネットの情報をチェックしていたところ、
ついに「収益化が通った!」 という情報を
ちらほら見かけるようになりました。

主にツイッターで見かけました。
いろいろ調べた感じだと確かに、
この言ってる方々は収益化されています。


↑
上記の方のチャンネル情報







↑
上記の方のチャンネル情報






↑
上記の方のチャンネル情報


一番直近で収益化されているのは、
2017年11月8日に作成されたチャンネルが
収益化されていますね。

ただそんなにチャンネル登録者数がいるわけでもないのに
収益化されるんですねー。

だって私の審査中のチャンネルは
7000人超えてますよ笑

一体何が基準なのでしょうか?

YouTubeのページにこんなものが載っていました。



気づけば日本版の公式ヘルプページにも
「6月末までに」という表記に・・・

すぐ期間伸ばすんだよなーーー。

ずるいぜYouTube。

特に気になる部分は、最後の一文。

視聴回数が特に多いチャンネルは 高い収益を得られる可能性があるため、優先的に審査されます。

どうやらこれが審査の基準みたいです。

んーーとはいえ、
上記の審査終了のチャンネルより私のチャンネルの方が
視聴回数も多いんですけどね・・・笑

どうなってるのかしら。
まぁもっと細かいいろんな判断基準があるんでしょうけどね。

とにかく審査が通り始めたのは、
とってもいいことで、嬉しいニュースですよね。

まだまだ大多数の人が未審査なので、
期待して待ちましょう!!

しかし、、これもたまたまで、
6月末のも普通にスルーされるということも
忘れずに待ちましょう・・。

また動きがあったら報告しますねー。




PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加