Pocket

お疲れ様です。

YouTubeやってますか?
さてさて、少しの間更新していない間に
いろいろ事件がありました。

まずはサブチャンネルの実績を見てもらいましょう!

はい!
ドンッ!!!!



すごくないですか?
6月11日まで素晴らしく順調でした。


がしかし、、

12日の夕方にチャンネルを見てみると
いつものようにログインできませんでした。。

あ・・・

と思ったら、やっぱりチャンネル削除されてました。。。
夕方で削除されたので、
それまでの報酬が残って12日は4万になっています。

ちょっと急に動画が爆発しすぎたせいかなぁと思っています。

急激に再生数があがりすぎると
スパム報告(嫌がらせも含む)も増えるし、

YouTube的にも「悪いことしてるのか?」
ということで監視が入る気がしています。
(あくまで私の推測ですが。)

それでチャンネルごと削除!
っていうのは過去にも数度経験しています。


こればっかりはしょうがないですねーー。

もちろん、異議申し立てはしました。

前の記事でもメインチャンネルが消された!
ということで説明しました。
こちらから見れます。



今回も同様に、
フィードバックと、グーグルの異議申し立てから
メッセージを送りました。


すると、


5分くらいで、
こんなメールが返ってきました。
これは前回も同じメールがきましたね。
昔はこんなメールすら来ませんでしたけどね笑


んで待っても待っても来ず・・・・。




で、やっときました。
2日後ですね。

見ての通りです。

調べたけどやっぱダメだよーーという内容でした。

これはもうどうしようもありません。。。
諦めました。

これでもさらにもう何回か送って
復活した人も聞いたことがあるのですが、

私はもうめんどくさいので、新たなチャンネルを作り始めました。

ちなみに今回はアドセンスアカウントは無事でした。

この6月の爆発した報酬がどうなるかは
来月の10日ぐらいまで待って確定されるまでわかりません。

最近、削除されたチャンネルの報酬は没収という事例もあります。
私もその経験あります。

これはペナルティの重さによる気がしますが、
今回はGmailアカウント自体は無事で
チャンネル(ブランドチャンネル)だけの削除だったので
少し弱めのペナルティかもしれません。

ただこのアドセンスに紐付けて、
これで計3回目の削除なので
どうなるのか正直わかりません。


また紐付けてすぐに削除・・という可能性もなくはないです。


一応3日前ぐらいからアップし続けていて
まだ問題はないので
引き続きアップしていきます。

また進捗わかりましたら報告しますねー。

もし実践されている方で
こんな形で削除されたーという方いれば教えてください。