Pocket

黄色マーク、緑マークってころころ変わる

この「ほとんどの広告主に適していない」というシステムは
2017年の9月頃から始まりました。


これが始まって、
過去にアップしていた動画も急に黄色のマークだらけになったりしました。

最初は焦って黄色マークになった動画を
削除したりしちゃってましたね。

これは完全に広告がでなくなるのではなく、
「ほとんど出なくなる」のです。

ですから少しは収益的にはあがるんですね。

そのため、むやみに削除はしない方がいいですよ。


で、
再審査のリクエストがありますよね。

これをリクエストすべきか最初は悩みました。











むやみにたくさんの動画をリクエストしたら
スパムになるんじゃないか?みたいな。


結論からいうと(あくまで個人的な見解ですが)
押しまくって大丈夫です。

でもそれはあくまで
自分でこれは著作権にもガイドラインにも一切違反してないという
自負がある時ですよ。

いやーこれはブラックだなと思う動画には
リクエストしない方がいいでしょう。

私は主にテキストスライド系の動画ですが、
9割近くはリクエスト審査が通ってます。

審査が通るとこんなメールがきます。
※ブランドチャンネルかそうでない時で英語か日本語に分かれます。



もちろん通らないときもありますよ。

通らないとこんなメールがきます。

スパムってなかなかならないと思います。
一応1週間以内に1000回再生を超えた動画が対象のようですので
全部リクエストしても実際に目視になるのは
数動画です。

ですが、、、

再審査リクエストをして
1000回に満たない動画も
審査が通ったとメールがきたこともあります。

やはりYouTubeのシステムが
まだまだ甘ちゃんでバグが多いということです。

だんだん精度が高くなってくると思います。



テキストスライド系ってもう
収益化の審査には通らないよ

とか
いろいろ言ってる人もいますが、
この動画単体の審査ではほとんどが適していると言われています。

本当にテキストスライド系は
終わったのでしょうか?

全然問題ないです。

私もコピペしまくりのテキストスライド系は
あまり好きではありませんが、

全てがなしというのはちょっと違いますね。

まだまだYouTubeは変化し続けるので
今後どうなっていくかはわかりませんが、
今のところは問題ありませんね。

別にずるをしてるわけでもなく
ちゃんとオリジナル動画ですからね。

審査が通らない問題は引き続き、
解決されておりませんが、
早く修正されてほしいばかりです。

今の時期はすでに収益化できている人にとっては
ただただラッキーだということですね。

早く始めた者の特権かもですね笑


PS.
 現在、LINE無料相談を実施しています。

最新の情報があれば、
LINEでいち早くご連絡したいと思います。

もし不安なことや質問があれば
 LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

まぁ普通の雑談でも全然大丈夫ですので^^

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加