Pocket

やっぱり・・

YouTubeの収益化の審査遅いですねぇ。。
一体いつ始まるのか。。

この件に関しては、進展がある度に
ブログではお伝えしていますが、嫌な予感が当たりそうです。

現状は、収益化の審査のページにも
「4月末には完了する見込み」となっています。

です。


ツイッターでもはっきり4月末には〜と
言っていました。









が、、、、、、











最近のYouTubeのツイッターを確認してみると・・・


こちら見てください。

「April」と書いてあったのが、
「in the coming months」になっています。

これはつまり、
今後数か月でってことです。



まじか・・・(~_~;)


YouTubeって絶対しれっと期間伸ばしていくだろうと
思ってましたが、まんまとその通り・・。


日本語の説明文も確かに、
「完了する見込み」と言ってますから、
確定事項ではないですが、、、

とはいえ、
ありえないでしょ・・・

どんだけ待たすのか。。。


YouTubeのアメリカ本社で発砲事件がありましたね。

「私のチャンネルが閲覧制限がかかって
全然収益化できない!!!」

という理由が1つあるのではと
ニュースで言ってました。

まぁわからなくもないですが、
発砲はダメでしょ。

YouTubeに依存しすぎてて怖いです。


とまぁ、話は逸れましたが、
ツイッターでは言ってることが変わりだしてるので、

現状(4月7日時点)では、
YouTubeの収益化の画面では、
「変わらず4月末までに完了する見込み」という文面ですが、
そろそろ、「今後数ヶ月で完了する見込み」という文に変わるような気がします。



これはまだまだかかりますね。。。
(年末までかかるかも・・・・・・)


実践者で、まだ1つも収益化できていない人は
心折れますね。

もちろんどこかでは収益化はできると思いますが
YouTube1本でやってる人はけっこうきついですね・・・。

こういうこともあるので、
私は副業でやったほうがいいと常々思っています。



収益が激減してたバグがほぼ直った!

はい、こちらですが、
私の1つのチャンネルが3月末頃から、
急激に減ってしまった問題ですが、

ほぼ直りました。

また通常の収益にほぼ戻りました。

周りの人も大体直ってきてるようなので
大体解決かと思います。

同じ現象だった方も
個人個人時差はあると思いますが、直ってくると思います。

これはよかったです。

やっぱりYouTube側のシステムエラーだったんですかね。
こういうのも一切教えてくれないのが
YouTubeですから、あわあわしますよね。

まじ有料でいいからサポートチームを
設置してほしいです。


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加