Pocket

お疲れ様です。
YouTubeやってますか?

私はいつもながら淡々とアップし続けています。
もうアップするのが当たり前の習慣になっていて
逆にアップしないとそわそわしてしまいます。

さて、今回は
サブアカウントについてです。


私は現在、
メインチャンネル、サブチャンネルの
2本でYouTubeアドセンスの実践をしております。

本当は3チャンネルあるのがベストなのですが、
現状は2チャンネルです。

サブチャンネルは、
2016年末の大量の削除祭りで、
綺麗に全部吹き飛びました・・・

それから1月になり、
サブチャンネルを作っては、消されてを
繰り返していました。

サブチャンネルを2回連続で削除されてしまいました。

3度目の正直で、
自分なりに工夫をした結果、
現在はうまくいき、削除されずにいます。

今後もおそらく大丈夫でしょう。

再生数が10000回も超え、
収益化の条件もクリアしましたが、
広告激減の影響で、毎日数円レベルでした。


それが、ここ数日でやっと
100円台になってきました。

いやいやたった100円程度かよ!
って思うかもしれませんが、
最初は必ず通る道なんですよ。

少ない金額ですが、
成長を感じるとやはり嬉しいですね。

サブチャンネルは、
成長を早めたかったので、
途中から毎日2本投稿し続けています。

これが1日1000円になって
2000円になって、、、
10000円になってと
考えたらわくわくしかしません。

とかいってまた急に削除されたら
ちーーーんですが。。
その時はその時考えましょう笑

今後収益がどうなっていくかは
このブログで報告していきますね。