Pocket

広告単価が激減

今月になって、私の収益化されているチャンネル3つのうち2つが
単価が激減しています。

通常は単価は1再生あたり0.1~0.2円が多いのですが、
2つのチャンネルは0.05円とかになっています。
(RPMでいうと50円〜80円前後あたり)

残りの1チャンネルは5月に入っても変わらず
0.1円近辺を保っています。

んーーなんででしょうかね。。

どれも似たようなチャンネルだから、
テキストスライドがダメとかそういうことではないと思いますが。。

過去にもこういう単価が激減するっていうことは
よくあったので、今回も自然と直るだろうと思っていますが、
不安になってる方がいるかもしれないので
今回書かせていただきました。

YouTubeの単価は本当に急にコロコロ変わります。
これをまず念頭においてください。

あとすぐにバグったりします。

アドセンスの画面が急に表示されなくなったり、
YouTubeでは再生数あるのに、
広告が全く表示されていない現象とか、、、
とにかくたくさんあります。

だから単価が激減したからといって、
あーこのチャンネルもうダメだ、終わりだ、、とかは思わないでください。

続けていれば勝手に直ることがほとんどです。

今回の単価が激減したのも、
季節的な影響、バグなどと思って静観します。

また元に戻ったり、やっぱりずっとおかしいとかあれば
随時報告していきます。

今回の現象は、いろいろネットでも探しましたが
あまり見かけませんね。

私だけ???

同じ境遇になった方いたらぜひご連絡お待ちしております。



PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加