Pocket

2018年6月の実績

遅くなりましたが、6月のYouTube実績を書いていきます。

今年は規約変更があって審査が始まらなくて
かなり変動の年ですね。

私も6月には結局2つのチャンネルがお亡くなりになりました。

しかもさらに残念なことに・・・・・






 
¥470,747+¥28,125=¥498,872

でした!!

約50万円とどかず..

なぜ3つ目の収益が×になっているかというと
これに紐づいていたチャンネルが著作権侵害で消えたチャンネルなんですね。

で、そしたら6月分に稼いだ収益が
全部ゼロになってしまいました。

7月15日になってもアドセンス画面の表示はゼロのまま・・・・

他のアドセンスは確定収益が出ていたので
これは間違いなく全額没収です・・。

過去に似たように消えてしまったチャンネルでも
最後の収益は支払われることもあったので油断してしまいました。

全額没収というのは珍しくはなく、
削除されたチャンネルではよくあることです。

これはショック・・
まぁ自分が悪いですね。

みなさんはこれを教訓にしてください。

私は次に活かします。

しかも¥28,125だったチャンネルも
なぜかログインができなくなり(でもチャンネルは生きてます)、
確認ができないのですが、収益化だけ全て外れたみたいで
7月になってからは1円も発生しておりません(泣)

ですので現状1チャンネルのみの運営になっております。

早く他のチャンネルが収益化してくれればいいのですが。

これからもどんどんチャンネル増やしていこうと思うので
過去は気にしない!w

次へいこう次へ。


PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。
収益化の審査状況も教えてくれると嬉しいです!

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加