Pocket

ここ2、3日で急に著作権侵害のメールが増えました。

こんなものです。


これはBGMに関して著作権違反だよーというメールです。

アカウントのペナルティはないですが、
これがくると対象の動画の収益が外れてしまいます。

かなり再生数を稼いでたものが
これになるとけっこうきついのは正直あります。

私は某フリー音源のサイトからBGMを使っていたのですが、
なぜかここ最近で著作権NGとして勢力的にYouTubeに申請しているっぽいのです。

困ったものですね。


一応、1つチャンネルでは、
異議申し立てをしてみました。

もし嘘の供述で異議申し立てをしたら
アカウントを削除するかもねというYouTubeから脅迫じみた文言が入っていましたが
嘘はついてないんですけどね〜。


こんな感じで異議申し立てしてみました。

審議までは30日かかるそうです。


どうなることやらですねー。
その結果はまた報告します。

最悪アカウントが削除されたら
たまったもんじゃないですが、
それもいい経験として次の道を進みます。

何事もチャレンジです。