Pocket

YouTubeの収益化アイコンがおかしい!

以前も記事に書きましたが、
ここ最近ひどいです。

今までアップしてきた動画たちが
見事にごっそり黄色いアイコンに変わって、
制限付き広告の黄色アイコンになってしまいます。


↑
こういうアイコンです。

日に日に増えていきます・・。

まじかよって感じですよ。はぁ。

しばらく様子見とは言いましたが
どんどん悪化していって嫌になりますわ。

で、YouTubeの公式フォーラムを見てたら、
10月30日にこんな記事がアップされていました。


要は今まで、謝って黄色いアイコンになることが多かったけど
けっこう改善したんだよーー

と言ってるようです。

10月26日にはプログラムを更新したって書いてますけど
肌感覚では全く変わっておりませんし、
むしろ悪化しています。

んーーまだアップデートしたばかりなので
もうちょっと様子見ですね。

だってタイトルを「a」とかにして
説明文もタグも未記入でアップしても
速攻で黄色アイコンになったりします。

いやいやそれどう考えても
判断してねーだろ!って感じっす。

とりあえず黄色アイコンになるような
プログラムなのでしょうか?

まぁさすがにこれはバグですね。

早く通常に戻って欲しいですね。

進捗ありましたらまた報告しますーー!!