Pocket

YouTubeって凄い

私のチャンネルが1つ削除されて悲しいことは起きたのですが、
他のチャンネルがものすごい頑張ってくれていて
とんでもないことになっています。

まずはこちらを見てください。



3月20日の日給が2チャンネル合わせて
なんと

225,054円!!

これやばくないですか?
22万って・・・!!!

YouTubeの威力は凄まじすぎる・・

翌日の21日も1チャンネルだけで
11万って、、、、

どうなってるんや。

凄すぎ。

嬉しい。

楽しい。


動画がいくつか同時に爆発してくれたのと
3月のYouTubeバブルが影響しての数字です。

月末にはもうちょっと落ち着いてしまいますが、
これだけでもかなりの成果です。

3月が終わったら全体の収益がどのくらいいったのか報告しますが
過去最高記録が既に出ていますので、
存分に自慢させていただきます笑

私のやり方がまだまだYouTubeには
通用するってことが証明できたんじゃないでしょうか。





ですが、、、



悲しいことも起こりました

良いことの後には悲しい出来事がよく起こります。

先日、1チャンネルが削除されてしまったのも
かなり悲しい出来事でしたが、、
突然、YouTubeチャンネルが削除されました。


なぜか1つのチャンネルだけ
収益が激減・・・・・
してしまいました。

RPMが2分の1、、3分の1くらいになってしまっています。

これはどうやら私だけではないみたいです。









このように私以外も同様の現象の方がいますね。

他のチャンネルは問題ないんですが、
1つだけこの現象になってしまいました。

本当に収益が激減しちゃっています。。。

こんな感じです。(私のチャンネル収益でのキャプチャ)

17日からおかしくなりました。

他の方と大体同じ時期になっています。
RPMも半分以下に急に落ち込んでいます。

アカウントのステータスも良好で、
著作権、ガイドラインの違反はゼロです。

なのに急にこんな感じです。

広告が剥がされたということなんでしょうが、
緑マークのままなんですよね。

確かに大きく稼いでいた動画が
17日からパタリと再生されなくなったりもしてますが、
これはいつも通り。

各動画の収益単価が激減です。
本当に半分以下って感じですね。

これって実は、
2017年の3月末から4月中にも起きていた現象に似ているんですよね。

あの時はちょうど規約が新しくなった時で
「1万回再生しないと収益化しませんよー」ってなったときです。

その時も収益が激減して、
今回と同じような現象になりました。

去年はそれが1〜2か月くらい続いて、
気づいたら普通に戻ってたんですよ。

なので、今だけバグ的な要素と捉えて、
様子見してみます。

なっちゃったもんはしょうがない。
チャンネルがBANされるよりよっぽどいいです。

また収益が普通に戻ってきたら報告しますね。

いま稼いでくれているチャンネルもこの現象になったら
だいぶ痛いですが、それもまた運ですね。

どうなるかなんてわかりませんから。

とにかくやることはただ1つで
コツコツ動画を毎日アップすることだけです。


頑張りましょう。



PS.
LINEでぜひ情報交換しましょう。

もし不安なことや質問があれば
LINEに連絡いただければご相談に乗りたいと思います。

記事に書いて欲しいことでも大丈夫です。
普通の雑談でも全然OKです。

ぜひメッセージお待ちしております。

keiri
 @kob2948p

友だち追加