Pocket

YouTubeで稼ごう!

もう2017年11月も終わりますね。
2016年の今頃は、BAN祭り(アカウント削除祭り)が始まったあたりですね〜。

それはもうすごかったです。
ベンチマークしてたYouTubeチャンネルなど
健全に運用していたチャンネルも
ごっそり削除されました。

私の周りのYouTubeをやっている人も
ほとんど消されてましたね。

まぁYouTubeが
悪さをしているチャンネルを一掃しようと
システムを動かしたが、それが暴発してしまい
真っ白な健全なチャンネルまでも見事に削除されました・・。

もちろん私も5チャンネルぐらい消えました。

そのうち2チャンネルは
数ヶ月後に異議申し立てをした結果、
復活しました。

本当によかったです、はい。

まじふざけんなよーーーって思ってましたし。

戻らなくても決してYouTubeはやめなかったと思いますが。

だって稼げるんですもん。

稼ぎ方を知っているから
何度消されても新しいチャンネルで
復活できます。

だからやめません。

こんなにリスクなく稼げるのは
YouTubeくらいじゃないでしょうか、ほんと。


去年と違ってYouTubeのシステムもだいぶ変わったし、
もうあのような大規模削除は起きないと思っています。


たぶん大丈夫です。


たぶんね。


去年の削除祭りで
かなりの数のユーチューバーが
このYouTube市場から撤退したと思います。

あれはあれでよかったです。

ちょっとしか稼げてない中途半端な人が
ほとんどやめたはずです。

代わりに、
しっかり稼いでいるユーチューバーのみが
残ったという肌感覚でいます。


あの削除祭りで
もうテキストスライド系では
絶対稼げないと誰もが言っていました。

でもそれは思い込みです。

テキストスライド系が悪いのではなく、
スパム的にコピーしまくって
アップしまくっているアカウントの人が
多すぎるのが問題なのです。

しっかり運営している人は
全く問題ありません。


私の最近の実績はこんな感じです。


ちょっと下がってる日もありますが、
だいたい1万超えという感じです。

何度も言いますが、
私は副業です。

現役バリバリのサラリーマンです。

それでこの数字です。

しかも他にも5チャンネルあるので
もっと日給は高いです。

これをサラリーマンをやっているだけで
こんなに増やせますか?

絶対無理ですよね。

だから少しでもお金に困ってる人は
絶対にYouTubeをやった方がいいです。

今からでも全然遅くありません。


とはいってもYouTubeって何から
始めていいのかわけわかめという方も
いると思いますので、

今度基礎編みたいなのを
書いてみたいと思います。


それよりももっと深く聞きたいという方は
ぜひ質問していただければと思います。


それでは。